MENU
日・祝
9:30~13:00
14:00~18:00

▲:土曜午後は14:00~17:00
休診日:木曜・日曜・祝日
できるだけ、お待たせすることが少なくできるよう予約制(約束制)とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

診療時間

042-313-8841

〒187-0025東京都小平市津田町1丁目4−11

歯の情報局|小平市、鷹の台駅で歯科・歯医者・歯周病専門医をお探しの方は有賀歯科クリニックまで

ブログ

歯の衛生週間

2009/05/27

今年もまた、6月4日から10日まで、「歯の衛生週間」が始まります。本来、「歯の~」というよりも、「お口の中の衛生週間」といったほうがよいでしょう。普段、定期的に受診されている方、痛くならないと重い腰をあげない(受診しない)方など、さまざまだと思いますが、これをきっかけに是非受診してください。お口の中の大切さを実感して下さい。またこれを機会に、一生お付き合いできる~かかりつけ歯科医院~を見つけてください。

お口の中と言っても、歯、歯茎、舌、頬の内側など、入れ歯を使われている方もいらっしゃるでしょう。それらの大掃除をして、また悪いところがあればしっかり治して、健康の維持・増進をはかりましょう(若い方にとっても、それは口臭の予防にもつながりますよ)。
前にもお話ししたように、お口の中は、バイ菌が生息・繁殖するのに、絶好の場所なのです。特に最近は、多くの方が歯周病にかかっています。この病気は、自覚症状が出にくく、じわじわと悪化していくことの多い病気です。毎日の正しいブラッシングと、定期的な歯科医院受診をして、早期発見、早期治療を心がけてください。

是非、お口の中の健康を通して、全身の健康につなげてください。

TOP